腰の痛みの解消法!

日本人は世界的に見ても腰痛の多い国。統計的には8割の人は自分は腰痛持ちだと錯覚しているデータがあるそうです、が・・・・。錯覚でも腰のコリを取ることが大事で我慢すればいいってことじゃないですよね?

TR整体✳︎癒整感では簡単にできて腰痛を緩和する方法を提案しますので、まずはお一人でやってみましょう。

写真のように壁につま先を立てて立ちます。バランスが取れないようであれば転ばないように掴まって立ちます。要はつま先をなるべく立てた状態で腰をしっかり伸ばすので、ちょっとした段差や何かの上につま先を乗せてやるのもいいです。

1回15秒ほど続けるだけで腰が楽になりますよ。

腰に鈍痛がある人はあまりつま先をあげると真っ直ぐに立てない人が多いです。段差があればつま先を上げて腰を伸ばす習慣ができれば、腰痛とはおさらばですね。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です